スポンサーサイト


明日やろうは…


今朝、雪が薄っすら積もってました;;(∩´~`∩);;
寒いですねぇ。
山は特に。


妊娠後期に入ったら、絶対やろうやろうと思ってた事があります。



『会陰マッサージ』




お風呂上がりがいいんだとか。




でも、お風呂上がりとか部屋寒いし…

旦那さん居るし…


バカにされるし…




と、延ばし延ばしにしてきました。


心の何処かで聞こえてくる
『出産辛い思いするのは自分だよ』
という声(つд⊂)エーン


わかってます…。


わかってるんです…。



裂けるのは…ね。
誰でも嫌だよね。




だから、今日は重い腰を上げて頑張ってみました。

ネットを見て、やり方とか色々調べて。



で、室温が6度しかなかったので、ストーブ付けてスタンバイ。



いざ、やってみると…
鏡の前の自分…


グロい。





そして、若干痛い;;(∩´~`∩);;


無理はするなって書いてあったから、初日という事もあり、即終了。

とりあえず、残ったオイルをコットンに染み込ませて湿布。
これだけでも効果があるような事書いてあったし。



確かに、これは出産前に必要だなって思った;;(∩´~`∩);;
ちょっとずつ柔らかくしてかないと。



んー。
でも、ここから赤ちゃん出てくるとか…
尋常じゃない痛みが想像出来ちゃうから怖い~( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )



さて、今日は明日の検診後の引越しの準備もしなきゃ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

とりあえず、1時間寝てから(笑)
腰痛いし、お尻が冷えちゃった( ꒪◊꒪)
休み休みが大事(*●⁰ꈊ⁰●)ノ


おやすみなさい( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫ママさん、こんばんは☆

初めて聞きましたよ!
今はそういうのあるんですね!

でも確かに、寒いし・・何よりも抵抗もありますよね。
一人の時でないと難しいし。
あまり無理せず出来たらでね。

楽しいクリスマスを過ごしてくださいね☆
寒いからあたたかくね。

No title

私もやってますー!!
子持ち友人も、「やった方がいいよ!絶対!!」と言っていたのですが
指入れてやるのは抵抗あるので
コットンで優しくマッサージ→湿布のみです・・・
「こんな感じ?」程度なので、効果のほどはわかりませんw^^;
出来れば切りたくないんですけどね!

なつさんへ

そうなんですよ!
ズボラな私は、あまり妊婦本を読まないので知らなかったんですが(^_^;)
お義母さんに
「裂けるか切るか今から決めておいた方がいいよ!」
って言われてたんでドキドキしてました:(;゙゚'ω゚'):
そしたら、先日出産した子が
「会陰マッサージしてて良かった!」
って言ってて、急いで調べたらいっぱいサイトに載ってました!
上手く行けば裂けずに済むらしいです(`・ω・´)

*きゅう*さんへ

おぉ!仲間ですね(*´ω`*)
私も、先日出産したマタママに言われて始めたばかりで…
まだ2回目やってません(;・∀・)
お風呂上がりは出来ないので、昼間になっちゃう感じだし(;・∀・)
なかなか難しいです:(;゙゚'ω゚'):

でも、やっぱり経験者はやったほうが良いって言うし、なんらかの効果があると信じて頑張るしかないですね(笑)
ホントあと少しの妊婦頑張りましょうね!(;_;)
プロフィール

猫ママ

Author:猫ママ
2013.12.02に結婚。
2015.01.28長男出産。

旦那B型・私A型。
全然噛み合わない二人と暴れん坊な息子。そして猫2匹で山奥の田舎暮らし。
(旦那の実家へ入ったので、複雑同居生活中。)

独り言を綴ってます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

最新コメント
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
