スポンサーサイト


素敵なクリスマス・イブからのクリスマス当日


おはようございます。

…いや、こんにちはの時間ですね(^_^;)
朝、旦那さんが仕事へ行ったのを布団で見送り、起きてご飯を食べて、コタツで二度寝。
何故か、今日は眠気がヤバイ。
いつもはちゃんと起きれるんだけど・・・

昨日、寝付くのが遅すぎました:(;゙゚'ω゚'):



昨日の続き


旦那さんと初めてパスタ屋さん。
ネットの評価なんて、普段あんまり見ないし信じないんだけど。
でも、今回は調べて行ってきた。

もう、大当たり!!

お互い一日中色々食べたから、そこまで食べれないんだけど…
旦那さんがパスタ。
私がピザ。
で、半分こしました(*´ω`*)
普段食べに行けない料理だから、どっちも食べれて、なんかお得感満載(*´艸`*)
あと、前菜でキノコの温かいサラダ頼んだんですが。。。
旦那さん好みの味付で、これまた当たり(*´艸`*)

美味しかったぁ(*´艸`*)


翌日、旦那さんが朝から仕事という事で、本屋さんにちょっと寄って帰宅。
ちなみに、この間ベネッセから届いた図書カードで旦那さんが漫画を購入。
(私の個人情報が500円の図書カードになったやつ)
ある意味、私からのクリスマスプレゼントです(笑)


いつも「10時には布団に入りなさい」って旦那さんには言われてますが…
なんだかんだでグダグダしてしまった:(;゙゚'ω゚'):
気付いたら『12時』:(;゙゚'ω゚'):
旦那さんにも急かされてお布団へ。。。



(゚д゚)!



私の枕の上にクリスマスのラッピングされた箱が(゚д゚)!

Σ(゚д゚) エッ!?


ホント、一瞬頭がフリーズしちゃいました(笑)
去年もイブの夜に仕事から帰ってくるとプレゼントがあったんですが。
今年は「不景気だからサンタ来れない」って旦那さんに言われてて(笑)


なのに、置いてあるもんだから、ホントびっくり。
腰が痛くて階段を走って降りる事は出来なかったけど、その箱を抱えて旦那さんにお礼!
「ありがとう!」って言うと
「俺じゃなくてサンタだよ」なんて言うけど(笑)


今年入って毎月お小遣い1万円の私達夫婦。
タバコも止めて、お酒もその1万円から買ってる夫。
大好きな漫画もお小遣いからだし。


「不景気だから」って言われて、当たり前のように納得していたんだけど。


ホント、我が家のトトロが、こんな素敵なサプライズをしてくれるなんて…
トトロが愛らしく思えてきて泣きそうになってしまった。゚(゚´Д`゚)゚。


そんなサンタさんからのプレゼントは、大好きなSWIMMERのマグカップでした(*´艸`*)
SWIMMERっていうのは、昭和レトロな絵のグッズなんですが。
旦那さんの実家で「どのカップを使って良いのか分からない」ってこの間困ってた私を見て選んでくれたらしい。
(「テキトーに好きなカップ使って」と言われて、アタフタしたんです)

あぁ…
いつも私の話を聞き流して覚えてくれないのに…
こういう事はしっかり覚えてるなんて…
トトロ…(;_;)


そんな素敵な夜でした(*´ω`*)



今日は、さっき実家の母から電話があって、思いつきで遊びに来てくれるらしい。
車で1時間半。
そこまで雪は無いけど、場所によってはガチガチに凍ってたりするから危ない:(;゙゚'ω゚'):
でも、今日を逃したら春先まで来れないだろう。って事で。

去年もクリスマス当日は母と過ごしました♪
去年は、旦那さんの実家へうちの母が挨拶に行ったりも兼ねてだったけど。
(結婚後の挨拶)

寝起きですが、今から頑張って準備します(笑)
とりあえず、ちょっと居間を片付けなきゃ(^_^;)


皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ(*´ω`*)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫ママ

Author:猫ママ
2013.12.02に結婚。
2015.01.28長男出産。

旦那B型・私A型。
全然噛み合わない二人と暴れん坊な息子。そして猫2匹で山奥の田舎暮らし。
(旦那の実家へ入ったので、複雑同居生活中。)

独り言を綴ってます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

最新コメント
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
