スポンサーサイト


また寒波

今朝方、また雪が降ったらしく、薄っすら白く。
そして、室温が低い:(;゙゚'ω゚'):
ストーブを入れようか…
でも、入れたら入れたで動きたくなくなる?
節約の為には厚着が一番。

暖冬こ~い!!



一昨日の深夜、この間出産した子からLINEが。
「看護婦さんに酷い事言われたぁ(;_;)」って。

確かに、産後でナーバスになってる子にしてみれば、ちょっと辛い言葉かな。って感じの言葉だったんですが。
それに加えて、『産後鬱』っていうのかな?
きっと、そういうのもある気がします。
産後2週間まではホルモンバランスが…ってやつ。

私もなるのかなぁ?
育児ノイローゼとかもあるかなぁ?


でも、旦那さんの実家で暮らすわけだし。
初孫だし。
今からすでに楽しみにしてくれてるし。


育児の事は、むしろ任せておけば問題ないだろう。って思ってます。
他人任せかよ!って言われそうですが…。
私なりの上手くやっていくコツだと思ってます。
旦那さんと義弟くんを育て上げたご両親ですからね。
新米ママの私が口出しをしてイヤな雰囲気になったら、ホントに居づらくなってしまう(;´Д`)
お父様・お母様。ですよ、ホントに。
あと、旦那さんが育児を手伝ってくれるのであれば、口出しをしない。
へそ曲げられてはかなわないからね:(;゙゚'ω゚'):


そして、
「主婦としてもちゃんと出来てないのに、母として『きちんと』出来るはずがない」
って思ってるわけです。
主婦としても母としても、焦らずゆっくり勉強していきます。
…まぁ、そんな話を旦那さんにしたら
「産後鬱は大丈夫だろ、楽天家だからw」
くらいに言われました(^_^;)

まぁ、悩みまくるけど、結局は
「なるようにしかならない」
って結論になるからね。



あと、『産後クライシス』。
私の周りにも多いんです。
産後2年以内の離婚。
旦那さんと育児の『理想と現実』の違い。
早くに結婚出産した友達たちは、ホントにビックリするくらい多い。
育児に追われて家事に手が付けられず旦那さんに突っ込まれ喧嘩とか。
旦那が理解無いとか。
育児に協力的じゃないとか。

それも旦那さんに話したら
「大丈夫、今もそこまで完璧に家事を求めてないからw
  着るものなくなるまで洗濯物溜めなければいいよw」
と言われた。

旦那さんがスーツのサラリーマンじゃなくて良かった。
毎日、Tシャツとパンツと靴下があればいいんだもん。
で、週に1回コックコートを洗うくらい。
有り難い事です。


ただ、旦那さんの実家に行った時が怖いですけどね(^_^;)
どうなる事やら…。


さて、今日も気持ち切り替えて頑張ります♪
とりあえず、コタツから出ます(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫ママさん、こんにちは。
また寒さが戻ってきましたね・・
暖かくして過ごしてくださいね。

産後のこと・・
その時々で少しずつでいいと思います。
お義母さんが側にいてくださるのなら、安心な面もありますね。
育児も時代と共に変わってきてはいるものの、
子育てすることは同じですもんね。
分からないこととかは、今度は育児セミナーとかもありますよね?
動けるようになったらそういうのもいいと思います。
ちなみに、私は支援センターにいます。

産後クライシス。
数年増えてきているような気がします。
でも、育児に前向きなパパさんも多くなってきているので
これは大きな変化だと思います。
昔は、子育ては女の仕事みたいなところがあったけど

完璧を求めない、比べない
これって凄く重要だと思います。
そう思えることが大切なんだと思いますよ(*^^*)

楽しんで育児してほしいなと思います。
過ぎてしまうと。。寂しいですよ(笑)

貴重なコメントありがとうございました。
地震のことまで書いてくださり、ありがとうございました。

今年もあともう少しですね。

No title

産後クライシス!?わたし初めて聞きました!
そんな事もあるのですね〜。

うちはどうなるか・・・

産後の生活の大変さ、話には聞くけどまだ実感がなくて
なんともいえません。

確かになるようにしかならないんですけどねw
わたしもあせらず完璧を求めず育児していけたらな〜と思います!

なつさんへ

10年に1度の寒波が29日から来るらしいですね:(;゙゚'ω゚'):
群馬は今年2月に大雪で大きな被害があったんですが、そうならない事を祈ります(*_*;
新潟も早期異常警報?とかいう初めて聞く警報出てますね:(;゙゚'ω゚'):
なつさんも気を付けてくださいね。

支援センター!!じゃあ、ホントに悩めるお母さんの強い味方ですね(*´艸`*)
こっちにも母親セミナーあるようですが…田舎だからなのかな?
全然少ないんです(;_;)
マタニティーセミナーも、周りの市町村を私が住んでる市が一括してやってるんですが、かなりの範囲なのに市町村合わせて定員15人とかで:(;゙゚'ω゚'):
早い者勝ち…かなり厳しいんです(;_;)
キャンセル待ちとかになるんだそうです。

ホント、産後クライシス増えましたよね(^_^;)
そして、シングルマザーからの自分勝手な理由で子供放置して遊ぶ母親も増えて…(;_;)
前の職場で、子供を放置して毎日朝までホスト遊び→借金。なんて恐ろしい人も居ました:(;゙゚'ω゚'):

>過ぎてしまうと。。寂しいですよ(笑)
バイト先のお姉さん(たぶんなつさんと同い年くらい?)も言ってました(^_^;)
親離れには、まだ早いと思いますが、それでも寂しいですよね('A`)
1年ってあっという間~って思うけど、育児もあっという間ですか?(;・∀・)

*きゅう*さんへ

私も言葉自体は最近知ったんですけど(^_^;)
でも、考えてみると確かに多いなぁって。
私の周りは出産して1年未満が本当に多くて:(;゙゚'ω゚'):
もちろん、産後クライシスを乗り越えて頑張ってる夫婦も居ますが。

産後の生活、ホントどうなるんだろうって思いますよね('A`)
先日出産した子の話を聞いてると、夜中でも昼でも2時間寝れたら良いって言ってました:(;゙゚'ω゚'):
朝、旦那とか親に八つ当たりしちゃうとかって(^_^;)

私達も、ホントにそろそろですねぇ:(;゙゚'ω゚'):
あっ…そういえば、会陰マッサージ…
私、あの一回で終わっちゃいました(^_^;)
ホント、やらなきゃダメですよね(汗)
プロフィール

猫ママ

Author:猫ママ
2013.12.02に結婚。
2015.01.28長男出産。

旦那B型・私A型。
全然噛み合わない二人と暴れん坊な息子。そして猫2匹で山奥の田舎暮らし。
(旦那の実家へ入ったので、複雑同居生活中。)

独り言を綴ってます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

最新コメント
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
