スポンサーサイト


オムレツだもん!!


私が、あまりにも料理をしない訳。

それは、【食べてくれる人が居ない】。
これは、かなり大きい原因の一つな気がする。

自分一人で食べるなら、手軽なもので十分だもの。
納豆ご飯だって十分です。

寂しい事に、食べる時もほぼ常に一人だしね( ‾᷄ᵋ ‾᷅ * )


誰に見られるわけでもない。



んでもって、作ったら作ったで、だいたいは旦那さんに一言ダメ出しされるし。


旦那さんと一緒に食べるのは週に1回くらいかな。
あと、最近はその週に1回が外食ばっかりです。
(出産したら出来なくなるから、思う存分外食しよう!って事に2ヶ月前くらいからなったんです)


子供産まれたら、料理しなきゃだよ!って旦那さんに言われました。
(誰のせいでしなくなったと思ってるんだよって言いたくもなったけど)


で、ホントにたまーにだけど、料理をするようになりました。


ハンバーグ作った時は
「柔らか過ぎて…しかも、味が無い」
とイチャモン付けられたし。
(塩分控えめにした結果がダメだった?)


前に褒めてくれた鶏チリを作ったら
「今回は失敗だね」
と一口食べて、後は手を付けてくれなかった。
(片栗粉多かったのと、酸味が少なかった?)


マカロニグラタン作った時は
「マカロニは一緒に煮込んじゃダメだよ。もう手遅れだね。」
って言われたし。


いや、うちの実家はこういう感じだし。
ダメじゃない、私の好きな味だし。



他にも色々と。
だから、気持ちも萎え萎えなんです。


あと、調味料もうるさい。
旦那さんの口癖は
「化学調味料が入ってる」


ホントうるさいの。

外食しても、
「ここはダメだ。化学調味料ばっかり使ってる」
って言う。


だからね、家でも手抜きはなかなか出来ないんです(;_;)
レトルトなんて使えない(そもそも買わせてもらえない)。



先日、旦那さんに
「練習でオムレツから始めたら?」って言われました。
…ってか、別に料理出来ないわけじゃないし。
一般的なくらいは出来るのに、この言われようもムカつく。

家庭の味の違いもあるしね。
小学生の頃は、家族みんなのご飯作ったりしてたし、高校時代は毎日お弁当作ってたし(๑و•̀Δ•́)و



で、猫ママの母が昔よく作ってくれたオムレツを作っちゃる!!って事で昨日作りました。

猫ママ家のオムレツは、挽肉とみじん切りの玉ねぎ入り。


挽肉と玉ねぎを炒めたのを卵で包むやつね。
別に、他に何もしないんだけど。
ケチャップかけて出来上がり!な一品。



ちょっと片面焼き過ぎちゃったけど…
まぁ、味は変わらずです(ノ)*´꒳`*(ヾ)


懐かしい味だぁ(*´艸`*)♪
なんて思っていたら、帰宅してそれを一口食べた旦那さんが一言…



「オムレツじゃなくて、卵焼きじゃん」


ですって(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )イラッ


オムレツだって、卵焼きだろ!!
と、やんわり反抗してしまった。


で、その後一言

「今度、俺が本当のオムレツ作ってあげるよ。」



…ホントに私の予想を裏切らない、そのままのセリフ。



あー。
ホントに、女として悲しいです。


まぁ、夫婦円満がいいよね。

今度、心を落ち着かせて旦那さんのいうオムレツを教わります( ¯−¯ )
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一生懸命考えて作っても、寂しいですね。
楽しみがないとやる気がでない気持ち、わかります。
ご主人の料理はおいしいんでしょうが、それだけが正解じゃないのにね。

わたしの実家でも、オムレツといえば、ひき肉と玉ねぎと卵を使っていました。猫ママさんとはちょっと違って、ひき肉と玉ねぎのみじん切りを炒めたものに、溶き卵を混ぜちゃって、焼いてオムレツの形にするって感じ。記事を読んで、懐かしい~って感じました!
ちなみに伯母のオムレツは、中身はこま切れ肉と玉ねぎの薄切りだけど、猫ママさんみたいに卵で包むタイプでした!

No title

猫ママさん(*^^*)こんにちは~

私はほんと料理出来なくてね・・
でも、毎日作ってたら今では何とかだよ~
これから作る機会は増えるから、お子さんのこともあるしね。
大丈夫(*^-^*)

旦那さん、料理上手なんだね。
教えてもらってもいいと思うよ~
うちは何にも作ってくれないから羨ましいわー♪

これからだからね!なんの心配もないです(*^^*)

cheeさんへ

コメントありがとうございます(*´ω`*)

> ご主人の料理はおいしいんでしょうが、それだけが正解じゃないのにね。
旦那さんの料理は美味しい物が「多い」のですが、やっぱり好みもあって…(^_^;)
材料の切り方も含め…やる気なくしちゃいます(;_;)

オムレツって、やっぱり各家庭で違うんですね(゚д゚)!
初めて知ったけど、でもなんか嬉しい(*´ω`*)
お肉+タマネギって王道の家庭の味なのかな?
でも、作り方が違う衝撃!!
一言で「オムレツ」って言っても十人十色なんですねぇ(*´∀`)

なつさんへ

そうなんですか(゚д゚)!
あんなスゴイお弁当の裏には日々の努力があったのですね(;_;)ウルッ

産後は旦那さんの実家へ入るので…料理出来るかな?って感じです。
旦那さん一家は、ホント料理家一家で…
みんな調理師だったり、栄養士だったり(家は自営で飲食店だし)。
お義母さんの料理がホントにすごい!!
毎日おかず最低5品は作るとかで…机の上にはその他漬物とか合わせるとすごい量。
私は主のおかず1品+野菜+漬物。
くらいなので衝撃だし、そんな家で料理をするのは怖いです:(;゙゚'ω゚'):

旦那さんに教わるとうるさくて(^_^;)
カレーの具材炒めるのに玉ねぎが最後だったら怒られたし…
(水分飛ばす為に最初に。とかって)
ローリエ入れるのに文句言ったらスネたし…。
素直に教われないんですよぉ(;´Д`)
ちょっと気が重いです(笑)
プロフィール

猫ママ

Author:猫ママ
2013.12.02に結婚。
2015.01.28長男出産。

旦那B型・私A型。
全然噛み合わない二人と暴れん坊な息子。そして猫2匹で山奥の田舎暮らし。
(旦那の実家へ入ったので、複雑同居生活中。)

独り言を綴ってます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

最新コメント
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
