スポンサーサイト


美味しい頂きました!


朝方5時にトイレに起きたら、眠れずにぐだぐだ。
おコタツとヒーター入れても寒いなぁ~と思っていたら…





雪でしたΣ(・ω・ノ)ノ!


お昼には止んでたし、だいたいは溶けてましたが٩( ᐛ )و
生きてきた中で、こんなに短期間でいっぱい雪を見たのは初めてです(^_^;)
地元じゃ雪は5年に1回くらいだったし…。
去年も、そこまで回数は降らなかった様な。




そうそう。
今日は生まれて初めて

『ぶり大根』

を作りました٩( ᐛ )و


私の意思ではなく(^_^;)

旦那さんが、ブリのあらを持ってきて
『ぶり大根用だから作るんだよ』
と半強制で;;(∩´~`∩);;

大根は、旦那ママに貰ったのがあったので…。


魚の煮物自体が初めて;;(∩´~`∩);;

ネットで作り方を調べて頑張ってみました٩( ᐛ )و

分量も、ネットのまま。
下処理とかホント、ネット見なかったら知らなかった(^_^;)


っていうか、私…ぶり大根食べた事ない(笑)
和食を進んで食べないので味を知らない( ºωº )


とりあえず作って、味見をしないで放置してたら、旦那さんが休憩で帰ってきて食べてました(*ฅ´ω`ฅ*)


そして、
「普通のぶり大根だよ、美味しい٩( ᐛ )و」
ですって(*ฅ´ω`ฅ*)

味見をしてないけど…
レシピ通りに作れば、まぁそうなりますよね(笑)
でも、レシピ通りに作ってもダメな事が多くて、「美味しい」を貰える事はレアなのです୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛


クックパッドは特にハズレが多い(^_^;)





はぁ~。
散歩に行ったら疲れた꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡
眠い~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫ママさん、こんばんは☆

ぶり大根、私も大好きです。美味しく作れたようで良かったですよ♪
旦那さんに喜んでもらえ、猫ママさんも美味しく食べられて
嬉しいですね。

今日はお散歩したんですね。お天気良かったかもですが
寒いでしょう。暖かくして休めてくださいね。

弟夫婦ですが、私より一回り下なんです。初産ですよ。
初産は時間かかりやすいとも聞くけど、
お嫁さんは半日だったようだし、私も短かったですね。
なのでやはり個人差になってしまいますね・・

娘のことまでありがとうございました。
実は来年なんです、ごめんなさい!
今は早めに予約して前撮りする傾向が多くて。値段も安めなんですよね。早期だとね。お騒がせしました。

体調整えて、体を休めてくださいね☆


なつさんへ

安産祈願も含め、お散歩頑張ってます(`・ω・´)
でも、北風冷たいです(´・ω・`)

弟さんご夫婦、短かったんですね!
羨ましい…
自分はどうなんだろう。って思うと、またドキドキです(笑)

娘さん、来年だったんですね(゚д゚)!
早とちりしちゃいました(笑)
そして、写真めっちゃ早いんですね(゚д゚)!
さすがに1年前に前撮りとは驚きでした(笑)

なつさんも、寒い中、お仕事大変だと思いますが無理せず頑張ってくださいね(;´Д`)
プロフィール

猫ママ

Author:猫ママ
2013.12.02に結婚。
2015.01.28長男出産。

旦那B型・私A型。
全然噛み合わない二人と暴れん坊な息子。そして猫2匹で山奥の田舎暮らし。
(旦那の実家へ入ったので、複雑同居生活中。)

独り言を綴ってます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

最新コメント
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
