スポンサーサイト


噂の現場


今日は、久々になってしまった散歩へ行ってきました٩( ᐛ )و
最寄りのコンビニまで往復1.5キロの散歩。
ついでに支払いも(´๑•ω•๑)
引きこもってヘイデイばっかりやってちゃダメですね(^^;;
しばらくぶりの散歩だったけど、膝痛かった。
出産前にお金の事は全部済ませておかないと(。´╹A╹`。)
旦那さんにはお金の管理をさせてないので…。
入院前に説明しておこうかと思ったけど、他にも入院に関して話したら軽く混乱してたので諦めました;;(∩´~`∩);;




そういえば、夫婦で大好きなテレビ番組で「噂の東京マガジン」があります٩( ᐛ )و
素人女性が、番組の提示した料理を作るやつが好き(ノ)*´꒳`*(ヾ)
旦那さんは笑って見てるけど、私はたまに自分もいきなり言われたら、あんな風になっちゃうんじゃないかと苦笑い気味(^_^;)



今日、仕事の旦那さんの為に録画して、休憩で一旦帰ってきた旦那さんと見てたら、「噂の現場」で群馬県南牧村がΣ( ꒪□꒪)‼
消滅指定都市?とかで全国1位なんだとか…(꒪⌓꒪)

ちなみに、南牧村は私の母の地元で、年に1回は必ず行きます。
自然大好きな我が家の旦那さんも大好きな場所。
とにかく水がキレイ!!
今、山に住んでる猫ママ夫婦ですが、南牧村の水は比べ物にならないくらいキレイです(*ฅ´ω`ฅ*)

村長さんは、母の同級生だし、猫ママの親戚の眠るお寺の住職さん٩( ᐛ )و
最近、南牧村がテレビで取り上げられる事が多くて、よく見かけてる気がするけど、ローカルテレビばっかりかもヽ(°ㅁ°)ノ

にしても、コメンテーターは
「南牧村って初めて知った」
って言ってた事に驚いた。

もう、ここ何年も「高齢者率1位」とか、台風で村が孤立。とかニュースでかなり取り上げられてたから(^_^;)

やっぱり興味ない人にはそういうものなのかな。
地元だから知ってるだけで、私も他県に住んでたら全然知らない村だったのかしら?( ⁰▱⁰ )


にしても、深刻そうな問題。
従兄弟の一周忌で一昨年行った時には村長さんが頭抱えてました;;(∩´~`∩);;
その時は村長ではなく、役所務めだったけど。




消滅指定都市って、なんか嫌なネーミングですよね。
大好きな場所だからこそ、そんな言われようは嫌だな(。ŏ﹏ŏ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫ママさん(*^^*)おはようございます。

銀行関係のこと・・そうですよね。色々とやることがあり
大変だと思います。でも、無理しないでくださいね。
何だか私も実はそわそわしています。
でんと構えてとは無理だと思いますが、少しでも楽なお産になるよう
祈っていますね。

噂の東京マガジン知ってますよ(*^^*)
日曜日はあまり観れないけど(新潟は日曜日で)
料理に挑戦するコーナーありますね。
好きな番組観てリラックス大切だと思います。

週末からまた寒いのでお体大事にしてくださいね。
またちょくちょく覗かせてくださいね。
プロフィール

猫ママ

Author:猫ママ
2013.12.02に結婚。
2015.01.28長男出産。

旦那B型・私A型。
全然噛み合わない二人と暴れん坊な息子。そして猫2匹で山奥の田舎暮らし。
(旦那の実家へ入ったので、複雑同居生活中。)

独り言を綴ってます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

最新コメント
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
