スポンサーサイト


ゆる~い子育て


ジィジ(旦那父)が

「こんな可愛い子供を育児ノイローゼとか言って、事件を起こす親の気が知れない」

と言ってきた。



まぁ、可愛いよね。
自分の子に手を下すなんて、私も考えられないよ。



私は、環境に恵まれてる為なのか、楽観的な性格だからなのか、今のところ育児に関してはノイローゼ気味にもなってない。


でも、ジィジのその言葉を聞いた時に、女性の抱える育児の大変さを分かってないな。とも思ってしまった…。


ジィジ、ごめんよ(^_^;)




ホント、私はゆる~い子育て中なんです。
昨日もね、寝かしつけてから1時間半後にギャン泣き開始。
夜中12時。


オムツ替えても、おっぱい飲んでもギャン泣き。


立って抱っこでトントン。

私が座ろうものならギャン泣き。


30分くらいしてからかな?

バァバが、心配して部屋へ来てくれました。


「預かってあげるから、寝ていいよ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ」
と、居間へ息子くんを連行。

旦那さんの家は、自営業で時間も遅いから、みんな起きてる時間が遅い。
息子くんが居間へ行ってから、楽しそうな笑い声が聞こえてきました(^_^;)

お腹が空いたらミルク作ってくれるし、オムツだって交換してくれる。


便利な世の中になりました(^_^;)


そして、私はスヌーズ機能付きアラーム(夜泣き)が無く、8時間も寝てしまったΣ( ꒪□꒪)‼



慌てて居間へ行くと、昨夜の息子くんとの楽しそうな出来事を嬉しそうに話すバァバ(^^;;


義弟くんが、朝5時くらいまで添い寝してたんだとか…。



可愛がってもらえてありがたい。



でも、まだ一緒に住めてない旦那さんに罪悪感(>_<)
まだ、寝かし付けしか出来てない旦那さん。
早く息子くんと添い寝だってしたいだろうに(>_<)


まぁ、そんな日々ですが、生後17日目。
みんな子育て奮闘期間なのに、8時間も寝れてしまうなんて…。
甘々です( ꒪◊꒪)


今回は、ホント稀ですが(^^;;
今日から、また1時間おき生活です。



でも、それくらい恵まれてますが。






これが、誰からの協力も得られない環境だったら…



シングルマザーだったら…




そう思うと恐ろしいです(>_<)
首もすわってないし。
買い物だって、連れて行けないし。

ご飯買いに行くタイミングどうするの?!とかね。

トイレだって、油断出来ない。
油断して、ちょっとトイレに長めに滞在しようものなら、ギャン泣きが聞こえてくるΣ( ꒪□꒪)‼



普通なら休めないよ~;;(∩´~`∩);;



育児ノイローゼで、子供に手を下すのは許せないけど、育児ノイローゼになる事に関しては、分からなくもない。



だから、周りも、育児ノイローゼになった人を責める前に、育児ノイローゼになってしまった環境を第一に考えて言葉を発してほしいなぁ…。




うちは、これからどういう未来になるのやら。
まだまだ始まったばっかりの育児。
このまま楽しくゆる~くマイペースにできるといいなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

猫ママさん(*^^*)
大変な時にコメント書いてくださりありがとうございました。

お邪魔してみたら
ゆったり育児されているようで良かったです。
頼れるなら今は頼っていいと思いますよ。
おじいちゃん、おばあちゃんにとって可愛いお孫さん。
見てもらってたまには眠るのも大切だと思います。

少しでも気持ちゆったりいられたら素敵です。
本当に安心しました。
私はほんとゆとりが持てなかったので・・当時は特に。

甘えられる時は甘えましょ。

プロフィール

猫ママ

Author:猫ママ
2013.12.02に結婚。
2015.01.28長男出産。

旦那B型・私A型。
全然噛み合わない二人と暴れん坊な息子。そして猫2匹で山奥の田舎暮らし。
(旦那の実家へ入ったので、複雑同居生活中。)

独り言を綴ってます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

最新コメント
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
