スポンサーサイト


ボロボロ。。。

いやはや・・・
携帯もいじれないほどに、身も心もボロボロでした(´・ω・`)
PCなんて・・・もう。



実は、まだ猫が外に逃げ出さない為の扉の工事が終わってません。
というか、始めってもいない。
一応、大工さんは下見に来たんだけどね。
「来週、工事の日に電話するから」
と言い残したまま1週間」どころか2週間ですが。。。



息子くんはパパと別々の暮らし。
パパだって、一緒に居たいだろうに。。。

じぃじとばぁば、それに旦那弟は毎日自分の息子と楽しく過ごしてるし。
可哀想だし、私だって早く一緒に暮らしたい。


で、工事は始まってもいないから人の出入りは家族だけ。
今までとなんら変わりません。


猫、連れてこようか。



・・・で、連れてきた時に、運悪く息子くんギャン泣き。



ミントは怯えて?丸くなってましたが、、、ジジ!!!




息子くんを抱く私に襲いかかってきた!!!

家族みんなでジジをなだめ、私は扉の開かない部屋へ息子くんと避難。



・・・怖かった。
めちゃくちゃ怖かった。


私は、もう少しで縫うんじゃないかってくらい大怪我でした。
20センチくらいズシャーっと深い傷と、5センチくらいの傷が多々。

これが息子くんに向かってたら・・・って思うと(;_;)
怖すぎる。


でも、ジジだって怖かったかもしれないもんね。


ちょっとずつ慣れるしかない。
みんな大切な家族だもの。
あれを見たら旦那さんも、同居はすぐに出来ないって察したわけです。


とりあえず、今はまた夫婦別居状態。
旦那さんは通い夫。


でもでも、バァバのご好意で、先日1日だけ、バァバがアパートで猫の面倒を見てくれました!!
なので、旦那さんは初息子くんとの添い寝(*´∀`)
嬉しそうだったなぁ~。
それを見て、私も嬉しかった。


私は、アパートで猫の面倒を見る!ってわけにはいかないので。。。
ちょっとむず痒い。
ただでさえ、旦那さんの実家で過ごしてて
「産後なんだから動いちゃダメ!」
なんて言われ、家事全般をお義母さん任せで落ち着かない日々なのに・・・。



マタニティーブルーから始まり、ホントに泣くことが増えてしまいました。
自分の母親が今の私を見たら心配するだろうなぁ。



とにかく、焦らない。って自分に言い聞かせて、気持ちを落ち着かせながら過ごして行きたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

猫ママさん、足跡ありがとうね。
なかなか来れなくて・・ごめんなさい。
時々だけどお邪魔しますね。

今、工事の為に別々なんですね。
寂しいのと忙しいのと・・大変だと思います。
早く落ち着くといいね。
心と体はつながってるから、体調崩さないようにね。
ぼちぼちいきましょう。

何かと慌ただしいと思うので、
少しでも休めてね。

No title

こんにちは。

息子さんとネコちゃんのご対面、ちょっとうまくいかなかったようですね。
旦那さまも、焦って同居したら大変なことになるって察してくれたようでよかったですね。

1日だけでもお義母さまが面倒見てくださってよかったですね!
わが家も先週、引越しを終えました。
アルが新居に慣れるか心配でしたが、
おかげさまで夜にはくつろいでいました(笑)
うちは、旧居で使っていた家具を運び入れた状態でアルを放したので、大丈夫だったのかもしれません。
ニオイの全く違う家で、赤ちゃんとご対面・・・がびっくりしたのかな。

まだ産後間もないんですから、お義母さまに頼っても大丈夫ですよ!
ブログを拝見している限りでは、迷惑がるような方ではなさそうですし(*^_^*)
焦らずね!

なつさんへ

コメントありがとうございます!
足あとだけでスミマセン(^_^;)
コメントしたかったんですが、手が離せなくなってしまいました(;_;)
時間が欲しいorz

ホント、早く落ち着きたいです。。。
でも、1ヶ月検診も終わり、お風呂もOK、外出もOKになったので少しは気が楽になりました(*´∀`)
寒くてなかなか外出する気も起きませんが、でも楽しみは増えました(*´∀`)

Cheeさんへ

返信遅くなってスミマセン(T_T)

TVや動画で見るような猫×赤ちゃんの光景は見れなかったです(;_;)
メス猫は、ホントに気が強いようで…

引っ越し、お疲れ様でした^^
アルちゃん、一日どころか半日で慣れてしまうなんて、適応能力抜群ですね(`・ω・´)
Cheeさんが居るし、安全な場所って思ったのかな?^^

ジジは、実家にもバカンスで月の半分はこっちに遊びに来てたんです(^_^;)
だから、自分の縄張りに勝手に入られたと思ったのかも?(;_;)

本当に夫家族には色々してもらってます(^_^;)
ちょっとずつ恩返し出来るといいなぁとは思ってます(/_;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

猫ママ

Author:猫ママ
2013.12.02に結婚。
2015.01.28長男出産。

旦那B型・私A型。
全然噛み合わない二人と暴れん坊な息子。そして猫2匹で山奥の田舎暮らし。
(旦那の実家へ入ったので、複雑同居生活中。)

独り言を綴ってます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

最新コメント
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
