スポンサーサイト


やっと…

この前、ジィジとバァバが喧嘩をした。

理由は、七味唐辛子の置き場だったらしい。
ジィジが置く場所をバァバが気に入らなくて?毎回置き直してたのが発端らしい。


ジィジは怒ると無言になる。


バァバは、それに対して直接は言わずに私に愚痴る。



…義理の両親の事ですので、挟まれて気まずいのは言うまでもない(´;ェ;`)



ジィジの怒りは、バァバに向けられたものなので、他の家族や息子くんには普通なんだよね(^^;;



5日間、そんな事が続いたわけですが、なんとか息子くん(孫)のおかげで仲直りというか、いつの間にか元の会話のある生活に戻りました(^^;;



いやー、ホントに息苦しかった(>_<)
だって、旦那も弟くんも普段は仕事で居ないし、ジィジとバァバは自営業で常に家に居るし。
私はそんな二人とお昼御飯は一緒だし…。




一難去って、また一難。



今度は、バァバと旦那が喧嘩した。

理由は、家に入れるお金の話。


毎月、バァバに私からお金を渡してるんだけど、
「足りない」と。

でも、うちもアパート引き払えてない状態だし、まだツラい。


で、弟くんからは?という話に、バァバが
「あの子は、まだ就職して1年だから」と。



Σ( ꒪□꒪)‼



いやいやいや…



アラサーですよ。
私と同い年ですよ。
しかも、同居ですよ。



就職して1年だからって言うけど、別に去年まで学生してたわけでもなく、中学卒業してから、ずっとフリーターだったじゃない。


で、旦那だけお金を出せって言われたら…ねぇ?
そりゃ、誰だってキレますよ(^^;;



しかし、バァバは譲らない。
自論を展開し、反論。



弟くんを可愛がり過ぎでしょ(^^;;



そんなんでバァバがプンプン。


またまた空気悪い~。
なんか、言葉全てにトゲを感じる。



そんな中、昨日はバァバの誕生日。
欲しがってたティファールのフライパンをプレゼントしたら機嫌が直った!


良かったぁ(^^;;
これで、暫くは大丈夫かな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

猫ママさん、色々と大変でしたね・・(+_+)
そうでなくても育児で大変だと言うのに・・色々とありますね。

ティファールのフライパンでご機嫌も直ったのなら良かったです。
嬉しいものは嬉しいんだと。

もうすぐGWもあるし、近場でもいいからお出かけ出来るといいね。
楽しいし気分転換になると思います。
息子くんの存在も大きいね。

とにかくお体には気を付けてくださいね。
いつもありがとうね(*^^*)

なつさんへ

ゴールデンウイークには、恐怖の初節句とお食い初めが待ってますぅ(´;ェ;`)
その件でも、またモメたんですよぉ。
やっぱり同居は大変です(´;ェ;`)
プロフィール

猫ママ

Author:猫ママ
2013.12.02に結婚。
2015.01.28長男出産。

旦那B型・私A型。
全然噛み合わない二人と暴れん坊な息子。そして猫2匹で山奥の田舎暮らし。
(旦那の実家へ入ったので、複雑同居生活中。)

独り言を綴ってます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

最新コメント
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
