スポンサーサイト


色んな計画

27日が大安なので、今頃ですがお宮参りに行ってきます«٩(*´ ꒳ `*)۶»
寒い地域なので、このくらいの時期のが良いだろうとなりました。


その日の夜、うち内でプチ食事会。
お節句も兼ねて。
私の実家の母も呼んで。



お祝いごとは遅れてはいけないっていうから、節句は早め。


我が家は各人仕事でゴールデンウイークは関係ないし(´;ェ;`)



で、5月8日はお食い初め。



この3つのイベント…
全部私が決めて、各人に確認して。



モメたりもありました。
胃が痛くなる(´;ェ;`)
旦那にキレそうにもなったり。



そんな中で、旦那が
「離乳食の準備してるの?」
とか言ってきやがった!!!


ムカつく。


毎日育児に追われて自分の時間が無いのは当たり前。
義理両親の間に挟まれてストレス大。
イベントごとの事考えたり。
出産祝いのお返しの時だって、全部私。


イクメンとか言ってるけど、全然イクメンじゃないですから!
仕事から帰ってきて、1時間抱っこして、たまにオムツ交換するだけでイクメンだなんて。


で、私が反論したら
「泣いてても放っておけるくらいになれよ!」
ですって!!!

なんて事言うんだ…。


旦那いわく、泣いてても放ってお風呂入ったり、料理したりしろって。



私が子供を甘やかしすぎなのかな?
でも、血管切れるんじゃないかってくらい真っ赤な顔してキー!!って叫びながら泣いてる子供を放っておけない(´;ェ;`)
まだ3カ月にも、なってないし。


んー。
みんな、どうしてるんだろ?


ちなみに、私は離乳食の事は4ヶ月検診で勉強会があるらしいんで、それからでいいだろうって思ってます(^^;;
遅いかな?
でも、遅くないよね?


今は、色々詰め込みたくないのが本音です。

とりあえず、一つずつ順番にやっていきたいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです〜〜!

お元気そうで何よりです!いろいろ悩んでいる所もあるようですが^^;

うちも、基本ぜーーんぶ私がやってますよ〜。
あんまり旦那には任せられないので。いろんな意味でw

離乳食の準備??え?もうするんですか←
食器と本しか準備してません(笑)
本も買うだけで読んでないし、まだいいかな、なんて思ってました^^;

赤ちゃんも、ぐずぐず位なら放置しますが
さすがにキー!!てなったらかわいそうすぎて放っておけないデスョ・・・。
赤ちゃんが喉痛めちゃいそうだし、何より自分の胸が痛むし・・・。

うちももうすぐお食初めです!
一つずつゆっくりで全然いいと思ってます。のんびりやりましょう〜★

No title

5月はイベントいっぱいですよね〜♪
ネコママさんが色々考えてくれてるから、息子さん超大喜びですねヽ(゚∀゚)ノ☆

赤ちゃん泣いたらすぐ抱っこしたほうがいいと思います!
昔は抱き癖がつくという話があって我慢させてたそうですが、間違いだったというのは有名な話です。
http://bonyuugairaitosyokan.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-f2a1.html

私は離乳食全くまだ考えてないですよ〜
5、6ヶ月になったら始めるのが一般的かと。
最初は10倍粥をちょっぴりと本で読んだので、離乳食用のスプーンとすり鉢さえあればいいような。。。

ウチの旦那もですが『ググってから物を言え!』って思いますよね。。。
プロフィール

猫ママ

Author:猫ママ
2013.12.02に結婚。
2015.01.28長男出産。

旦那B型・私A型。
全然噛み合わない二人と暴れん坊な息子。そして猫2匹で山奥の田舎暮らし。
(旦那の実家へ入ったので、複雑同居生活中。)

独り言を綴ってます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

最新コメント
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
