スポンサーサイト


親になる

昨日、息子くんが夜、初めて6時間も寝てくれた!
いつもは2時間半おきに夜泣きするんだけど。

今、生後2カ月と20日くらいです。

よく
「3カ月入れば、まとめて寝てくれるように…」

って言われるんですが、まさか、こんな急に?!
いつも「あと1カ月の辛抱」と自分に言い聞かせてはいたけれど。


んー、でも期待しても、また今日は2時間おきかもしれないからなぁ。
まぁ、「まとめて寝てくれたらいいなぁ」くらいに考えます。



旦那さんが、今週4日も休み。
というのも、職場で機械の故障があって、仕事にならないんだとか( ºωº )
まだ一緒に住んでないから良いものの…
これ、一緒だったら大変だなぁって思う(笑)
旦那さんと、こんなに長くずっと一緒に居たことないかもしれない(笑)
旦那さんは今まで月に5日しか休みなかったし。


それでも、休みは絶対と言っていいくらい息子くんと散歩なりお出掛けしてくれる。
今日なんて、散歩1時間行って、暑いし脱水症状起こすと大変だから帰ってきて、ミルクあげて、また散歩に行きました。
私は、その間主婦業に専念。
ありがたや(。・v・。`)


そうそう。
息子くんが2カ月と20日くらいになって、やっと自分たちが「親」になったっていう自覚が出てきました。

難産だったから3日間も病院で苦しんだのに、息子くんがつるんと出てきた瞬間に痛みが消えちゃって、しかもその痛みが全く思い出せなくて、難産だったのが嘘みたいでした。
出血も1200ccもあったのに、産後2時間くらいで一人で院内をフラフラしてたくらい元気でした。
だから、息子くんが私の中に居たのが信じられなくて。
親になった実感がないまま子育てをしてました(>_<)


最近、息子くんがよく笑い、何か訴えるような声を出すようになったり。
顔もお猿さんだったのに、最近は大人びてきました。
笑ってる顔も、泣いている顔も、寝ている顔も可愛いです(*´艸`*)

あと、息子くんの顔が旦那さん似。
髪の生え方、目の形、口も?
(何故か眉毛だけ私似w)
これは、ホントに良かったなぁって思います。
旦那さんも周りから似てるって言われて喜んでくれるし、父親なんだなって実感するみたい。


いきなり、自分たちの親のような理想の「親」にはなれないけど、子供に色々勉強させられながら、ゆっくりと自分たちのペースで、自分たちの親に近付けるように頑張りたいです(。・v・。`)


まだまだ未熟者ですが。


いつか、息子くんが同じ事を思ってくれると嬉しいなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
お元気そうで何よりです♪

家事を手伝ってくれるとか、猫ママさんが家のことしている間、家で子どもを見ていてくれるとかじゃなくて、猫ママさんが子どものこと気にしなくてもいいように外に連れ出してくれるって、いちばんありがたいことなんでしょうね!しかも1時間以上も!!
わたしの友人は、ご主人に子ども(小1)と公園にでも行ってきてと言ったら、30分もしないうちに帰ってきたって言ってました(^_^;)

お宮参り、晴れるようでよかったですね♪

こんにちは(*^^*)

猫ママさん、体調は大丈夫ですか?

息子くん、まとめて眠ってくれるようになってきたようで
本当に良かったです。少しずつ楽になってくるかな。
今は本当に大変だと思います・・
自分の時間さえ、家事の時間さえままならないこともあると思うので。

GWは行事を控えているんですね。
地域によっても、年代によっても本当に様々だと思います。
特に第一子、長男なので・・ほぼお任せする方向のほうがいいのかもしれないですね・・
私もこの時は同居していてそうしました。
とてもとても・・
なので凄く分かりますよ!

リフレッシュもなかなか難しいと思いますが、
美味しいもの食べたり時には。

親という自覚が出てきた・・なんてこちらが感激します。
なんか親の気持ちですね~
日に日に可愛さも増してくると、表情も変わってくると思います。

ぼちぼちいきましょうね(*^^*)

お体には気を付けてくださいね。

No title

ほんと、子どもが産まれてから自分も成長したなぁって思います!
でも、ママ暦三ヶ月なんですょね。。わたしも新米です。
ひやっとする事もあるけど、一生懸命向き合って子育てしたいですね☆
あぁああ〜娘がベッドで泣き出した^^;
ではではw

きゅうさんへ

私の場合、のんびり屋だし、時間の使い方が下手なので、きゅうさんのブログを読んでるとホントすごいなぁ~って思います(´・ω・`)
裁縫とかね。
実家から戻ったって事は家事もしてるんだろうし。
ホント尊敬します(;_;)
でも、3ヶ月が経って、ちょっと余裕が出来たかな?って感じです。

お食い初めお疲れ様でした(*´ω`*)
うちも来週だぁ~♪

なつさんへ

私は息子が3時間おきになってくれたので、なんとか余裕が出てきました!
ただ、まさかの息子くんがダウン中ですが(・_・;)

なつさんも、最初は同居だったんですね!
大変でしたねぇ(;_;)
ホント、こちらの家に合わせるしか出来ないと言いますか。。。
流れのままに~な感じです(^_^;)
居心地良くないというか、自分の時間が作りにくいです(;_;)

天気が良くて公園の花が綺麗なはずなのに、、、
子供のために引きこもりです
(当たり前ですが(^_^;))

なつさんも、息抜きして体調を崩さないように気をつけてくださいね(*´ω`*)

Cheeさんへ

なかなかお返事返せなくてスミマセン(/_;)

うちの旦那さんは、わりと『自称イクメン』の中でも優秀な方みたいです(笑)
たまに怒鳴りたくなる事もあるけど、ありがたいなって思うことも多々。
今日も、病院で子供の体重を聞かれて、旦那さんが答えてたので、お医者さんが感心してました(笑)

お友達のお家…30分!
お子さんは、満足出来たのでしょうか(^_^;)

お宮参りと、早めの初節句が無事終わりました(*´ω`*)
ホント、暑いくらいいい天気で良かったです☆
プロフィール

猫ママ

Author:猫ママ
2013.12.02に結婚。
2015.01.28長男出産。

旦那B型・私A型。
全然噛み合わない二人と暴れん坊な息子。そして猫2匹で山奥の田舎暮らし。
(旦那の実家へ入ったので、複雑同居生活中。)

独り言を綴ってます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

最新コメント
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
