スポンサーサイト


あらあら…お熱が。

昨日、お風呂あがりに授乳してから、息子くんがスヤスヤ・・・

いつもはお風呂あがりに飲んでも寝ないんだけど。
珍しいなぁ~なんて思いつつ、いつも通り1時間位で起きるだろう。って思ってたんですが…


起きない。


本当に起きない。


途中でうなされるような声を出すものの。
目も開けてはみるものの。

いつもは9時に二階のお布団に連れて行くんだけど、だいたいはここで寝グズリのギャン泣き。

でも、昨日は義理の弟くんと絶対見たいと言っていた「ケンミンSHOW」を見てしまったので、二階に連れて行くのが1時間遅くなってしまった(^_^;)

抱き上げたら大体は起きるのに、全然起きない。
布団におろしても、ちょこっと目をあけただけで、スーッて寝てしまった(^_^;)


おっぱい飲まなくても平気なのだろうか?


ちょっと心配になったけど、6時半に飲んでるから、次に起きた時にでも。と思い、そのまま寝かせました。


で、夜中1時。

私がなんとなく目が覚めて、息子くんを見ると、まだ眠そうだけど、なんとなく起きた?
さすがにおっぱい飲ませたい。

抱き上げると、モワッ!!!って熱気が(・_・;)
下痢はしてないけど、ここで大量のうんち。


とりあえず、おっぱいあげて、オムツも変えて。
居間に体温計取りに行ったら、じいじとばぁばがまだ起きてたので事情を説明。

ばぁばが心配して見に来て、熱はかったら37.8度。
赤ちゃんの微熱ですかね?
話しかけると答えるし、笑ってもくれる。
とりあえず、朝まで様子見ってことに。


5時。
熱ははからなかったものの、まだ熱い?
なんかグズってるけど、ギャン泣きは無く。。。
おっぱいは、いつもの勢いは無いものの飲む。
寝すぎて寝れないだけ???


朝8時。
またか細くグズるもんだから、熱をはかったら38.5度。
ちょうど、ばぁばが畑仕事から帰ってきてた。
そして、これまた運良く今日は旦那さんが仕事休み。
旦那さんに連絡して(まだ別生活中)病院行ってきました。


休み前の駆け込みってことで1時間位待たされたけど、無事に受診出来ました。

結果は、夏風邪か突発性発疹だそうで・・・。
一昨日、近所のお寺のお祭りに行ったから?
じいじとばぁばと私と息子くんの4人で行ったんだけど。。。

旦那さんには
「俺が仕事の中、楽しんでるから…」
と嫌味を言われ、

ばぁばは
「かわいそうな事しちゃったかな」
って責任を感じ・・・

私は
「みんななるものだし、これで免疫もつくだろう」
くらいに考えてます。


突発性発疹は、一度なると二度目はほどんど無いって言うし。
脱水とかに注意して見てあげれば大丈夫だろう。


うちには祖父母が居てくれるからね。
子育ての大先輩だもの。

いつもは考えすぎて不安になるけど。



ちなみに、帰ってきてから薬を練って旦那さんが飲ませてあげてました。

今は旦那さんが腕枕をしてあげて、頭には冷やしたハンカチを乗せてあげて。
かなり助かってます。

夜からは私が頑張らなきゃね。



さて、久々に外出しない休日。
息子くんは旦那さんが見ててくれてるし、私は単なるおっぱい要員です(´・ω・`)
何しようかなぁ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

無臭症で検索したらヒットしたので
治療とかできたんですか?

Re: タイトルなし

治療は一切してません。
今では周りにも止められてます(^_^;)
今更ニオイが分かるようになったら、猫飼えないよって言う人も居るし。
食べ物も受け付けなくなるんじゃないかって言う人も居ます。
初めて無臭症と診断されてから20年くらい経ちますが、当時は先天性の無臭症は脳の異常。
治療は脳の手術と言われました。
怖いのもあり、「ニオイが分からなくても生きていける」という選択を選んだんです(^_^;)
今の医学は進歩したのかな?他の治療法が見つかってるかもしれませんね(^_^;)

こんな返信しか出来ずスミマセン(^_^;)

治療してなかったのですか
においが分からないと色々大変そうですね…
お返事ありがとうございました
プロフィール

猫ママ

Author:猫ママ
2013.12.02に結婚。
2015.01.28長男出産。

旦那B型・私A型。
全然噛み合わない二人と暴れん坊な息子。そして猫2匹で山奥の田舎暮らし。
(旦那の実家へ入ったので、複雑同居生活中。)

独り言を綴ってます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

最新コメント
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
