スポンサーサイト


感動された!


先日、息子のお食い初めでした。


私は、立て続けのイベントで旦那家族と色々あったり、旦那と色々あったり、息子くんが熱を出したり、息子くんの夜泣きが復活して寝不足が続いたりで…
胃炎をおこしました(´;ェ;`)

お食い初め当日に病院で胃薬と吐き気止めを貰って、なんとか行事も無事終了。


お食い初めは、義理のお母さんに色々教えてもらいながらの料理。
と言っても、お赤飯と胡麻和えくらい?
あとは、自力で頑張ってみました。

ちなみに、鯛は旦那さんが捌いて、家のオーブンで焼きました«٩(*´ ꒳ `*)۶»
最後はバーナーで焦げ目付けてた。




で、料理をしてる時に、台所の砂糖が固まってるΣ( ꒪□꒪)‼
大きな塊が5つくらい…。


ぐぬぬっ。

こいつは手強そうだ;;(∩´~`∩);;


義理のお母さんが
「頑張ってスプーンで砕いてるんだけどね~」
とお困りのご様子( ºωº )



アパート暮らしの時、確か、何かを入れて一晩放置したらサラサラに戻ったはず…



なんだっけ…



なんだっけ…




なんだっけ………






あっ!!



キャベツの外側の捨てる葉っぱだ!!!





そう。
キャベツの葉を千切って一枚入れておくだけで、ガチガチの砂糖が元のサラサラに戻るのです(๑•̀ㅂ•́)و✧



それを思い出し、義理のお母さんに教えてあげました(。・v・。`)

でも、今はキャベツが高騰しまくり。
この間、一玉498円だったそうですΣ( ꒪□꒪)‼
なんて恐ろしい…。


義理のお母さんは、畑仕事でレタスを大量に貰ってくるので、レタスで代用してみたらしい。



かなり、半信半疑で( ‾᷄ᵋ ‾᷅ * )

私、料理が出来ないからなのか、信じてもらえない(笑)



でも、翌日、あの5つの大きい砂糖の塊が、スプーンで簡単に潰せるandサラサラに( *´꒳`*)੭⁾⁾

義理のお母さんが
「見て見て~( *´꒳`*)੭⁾⁾」
って、嬉しそうに目の前に砂糖を持ってきました( *´꒳`*)੭⁾⁾




いやぁ、嫁嬉しいです。
たまには出来る所を見せなきゃね( *´꒳`*)੭⁾⁾
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫ママさん、おはようございます。

頑張っている様子が伝わり偉いですよ(*^^*)
自分なりのペースで楽しく過ごせたらいいと思います。
ぼちぼち・・が一番ですよね。

砂糖のこと、良かったです。
教えてもらったり、時には教えたり・・
そういう関係素敵だと思います。
猫ママさん、本当に偉いな~

体調崩されて大変でしたね・・
無理しないでと言っても無理しないといけないこともあると思うけど
ママさんの体が一番です(*^^*)

お元気そうで良かった(*^^*)

プロフィール

猫ママ

Author:猫ママ
2013.12.02に結婚。
2015.01.28長男出産。

旦那B型・私A型。
全然噛み合わない二人と暴れん坊な息子。そして猫2匹で山奥の田舎暮らし。
(旦那の実家へ入ったので、複雑同居生活中。)

独り言を綴ってます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

最新コメント
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
