スポンサーサイト


こんなところにサイレントベビー


以前、リンク先のママさんのBlogで
「よく笑う子は愛情いっぱい」
の記事を読んだ。



笑わない赤ちゃんなんて居るのかな?


くらいに思ってました。

うちの子は、でっかい声で話しかけてくるし、でっかい声で笑ってくれる。
参ってしまうくらい、でっかい声で泣くしね(^^;;



昨日、たまたま
「サイレントベビー」のネットニュースの記事を見た。


最近多いんだとか。


親が必要以上には抱かない、構わない。


だから、赤ちゃんが我慢を覚えるというか、諦めを覚えてしまうらしい。


泣かない、声出さない、笑わない。

そんな赤ちゃんをサイレントベビーと言うとのこと。




今日、マタニティセミナーで一緒だった子と、市がやってる赤ちゃん広場みたいな所へ行ってきました。

そしたら、その子の子供がまさにサイレントベビー!!



Σ( ꒪□꒪)‼


うちより1カ月早く産まれたけど、あまり声を出さないし、全く笑わない。
帰りまでに一度も笑わなかった…。



生後5カ月になるけど、旦那さんが休みの日以外は、めんどくさいから、ほとんど出掛けないらしい。
だから、お顔も色白。



そして、駐車場まで車で来て、そこから建物に入るまでのほんの少しの距離もベビーカー。
30メートルくらいですよ。



「重いんだもの」
ってΣ( ꒪□꒪)‼


色々と衝撃でした(^^;;



家では、基本放置らしいです。



うちは、布団に寝かせただけで、ほぼギャン泣きなのに(^^;;
放置出来るのは、ちょっと羨ましくも思ったりして(^^;;



うちが構い過ぎなのだろうか?
出かけ過ぎ?
雨さえ降ってなければ、少しでも外へ行きます。
息子を抱っこして駐車場ウロウロしてみたり。



何が正しいかも分からなかったけど、自分が外へ出てみて、周りを見てみると色んな物が見えるんだなぁって思いました。
その中で、良いなって思った事だけを学んでいきたいな。




でも、生後5カ月で笑う事や泣く事を諦めてしまうって、ちょっと寂しいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うーん、な感じのママさんですね…
たくさんお外出て、色んなもの見たり触ったり。
絶対大事な事だと思うけどなぁ…
猫ママさんはそのままでいいと思うな♡

最近、半袖を着せるようになって、Y氏の手首から先が黒く日焼けしてて笑ってしまったよ(笑)
これからは手首から先だけ日焼け止め塗って、均一にさせようかと思うくらい(笑)
しないけどね( ̄∀ ̄)
プロフィール

猫ママ

Author:猫ママ
2013.12.02に結婚。
2015.01.28長男出産。

旦那B型・私A型。
全然噛み合わない二人と暴れん坊な息子。そして猫2匹で山奥の田舎暮らし。
(旦那の実家へ入ったので、複雑同居生活中。)

独り言を綴ってます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

最新コメント
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
