スポンサーサイト


早い…(感動)

息子が生まれて、もうすぐ4ヶ月。
あと4日か。

色々があっという間だなぁ。

体重は7キロを超えた様です。
(家の体重計で量ったから正確では無いかも)


5キロのお米を持つ事さえも苦痛だった私ですが、産後はそんな贅沢言えません。
お布団に下ろせば泣くし、私が座っただけでも泣く。

息子を毎日抱っこしている4ヶ月弱。
私の腕力は旦那よりもあるんじゃないかなってくらいになりました。
2時間でも3時間でも抱っこ紐なしで抱っこし続けたりするし。

産後、体重は15キロくらい落ちました。
(半分はストレスなんじゃないかって思うけどw)


毎日が流れるように終わっていく。
何かやりたいのに、結局何も出来てない。



気が付けば、息子がお熱を出したり、予防接種を受けに行ったり。



3ヶ月に入ってからは、声を出して笑う事がビックリするくらい増え、夜は3時間とか4時間寝てくれるようになって。
(ただ、昼間は全く寝てくれなくて泣きたくなる)


自分の両手で遊んだりもし始めました。


今日、今の座布団の上に仰向けにして寝かせたら
「うー!うー!」
と大きな声で叫んでるかと思ったら。。。。




(゚д゚)!



まさか!!


義理の母とテンション上がりながら見守っていたら



ゴロンっ!!!



寝返り打ちましたぁ~ヽ(=´▽`=)ノ


あの瞬間、めっちゃ泣きそうでした。
あんな小さい体で、声出して頑張ってる姿ときたら(;_;)



そして、寝返りした瞬間、めっちゃ褒めてあげました!!
そしたら、超ニコニコして
「うー!うー!」
ってお返事してくれて(;_;)


今日だけでも5回くらい寝返りしてました!


自分で移動出来るようになったら大変なのは分かっているけど・・・
息子の成長は、こんなにも嬉しいものなんですね(;_;)


母親の気持ちが、またひとつ分かりました。





ただ、我が家の男どもは反応が悪い(●`ε´●)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ〜♡
寝返り、おめでとう〜!
よいしょ、よいしょって頑張る姿、かわいくて応援に力が入るよね〜
(*´艸`)
あ〜、Y氏の時を思い出した〜
目の前で寝返りしたのに、信じられなくて(笑)
今、うつ伏せになってるのに何かの間違いじゃないか?!って…
ハハハ…

猫ママさんもそんな息子くんの姿に癒されてることでしょう♡
身体、無理しないでね♡
プロフィール

猫ママ

Author:猫ママ
2013.12.02に結婚。
2015.01.28長男出産。

旦那B型・私A型。
全然噛み合わない二人と暴れん坊な息子。そして猫2匹で山奥の田舎暮らし。
(旦那の実家へ入ったので、複雑同居生活中。)

独り言を綴ってます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

最新コメント
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
