スポンサーサイト


ご報告

なんか、色々ありすぎるし、義理家族の目があって携帯もPCもなかなか触れず。。。
落ち着かない日々。

そんな中、息子が今日で4ヶ月になりました!
昨日、4ヶ月健診も受けてきました。
お医者さんにオシッコ引っ掛けるし、寝グズでギャン泣きするしで一人てんやわんやでした(汗)
でも、すくすく成長してて嬉しい限りです。

まだまだストレスの多い日々ですが・・・
コメントをいただき、それを励みに頑張ってます(;_;)





今日、出産まで夫婦で過ごしてきた思い出のアパートを引き払ってきました。

つまり、完全に家族での生活がスタートです!

実は、先週から既にスタートはしていたのですが、まだ荷物運びとかでバタバタしてたので。



一番の問題だった猫たちですが・・・
なんと!!!
全然余裕で大丈夫!!!


息子くんに手を出すこともなく。
適度な距離を保ってるようです。


よくよく考えてみると、息子くん3ヶ月頃から?
泣き声が変わりました。
3軒隣の家まで泣き声が聞こえてるそうなんですが(^_^;)
猫達に初対面だった生後1ヶ月くらい?
盛りのついた野良猫同士の喧嘩する声だったのですが、今はすっかり人間の子供の泣き声になりました。

だから、気の強い黒猫ジジも大丈夫なようです。


ホント、これが一番安心しました。
(神棚に登ったり、仏壇に入ったりと大変な事は多々ありますがw)



そして、私の生活も50倍くらい楽になりました。
それは、朝起きて旦那さんが居るという余裕。

今まで出産してからは、朝起きて顔を洗ったり着替えたりする事さえも大変だったのです(;_;)
それが今では、朝起きて30分~1時間は旦那さんが息子くんと一緒に居てくれる。
安心して朝の支度が出来ます。
朝ご飯もゆっくり食べれるようになりました。


一番大変だった時期に旦那さんと一緒に居れなかったのは辛かったけど…。
(義理家族は、旦那に来なくていいとかずっと言ってたけど・・・)


きっと、旦那さんも辛い時あっただろうなぁ。


そんな時期を無事に乗り越えられて良かったです。

今度は、一緒に居る事でお互いが不満を感じる事も出てくるだろうけど。
それは人間だから仕方ないなって思います。


この先、何があるか分からないけど、とっても賑やかになったので、また新しい日々を楽しんでいきます♪


さて、息子くんは寝てくれたし、これから夕飯食べて、お風呂入って、憂鬱なお味噌汁作りをして休むとします(苦笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫ママ

Author:猫ママ
2013.12.02に結婚。
2015.01.28長男出産。

旦那B型・私A型。
全然噛み合わない二人と暴れん坊な息子。そして猫2匹で山奥の田舎暮らし。
(旦那の実家へ入ったので、複雑同居生活中。)

独り言を綴ってます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

最新コメント
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
