スポンサーサイト


母親1年生

母になり、早5ヶ月が過ぎました。

あっという間だなぁ。
昨日は、マタニティセミナーで一緒だったママ達と市の無料健診に行ってきました。
息子くん、すくすく成長。
体重も、もう7.9キロ。
身長も生まれた時より16センチも大きくなってました!

すごいなぁ。


旦那さんの実家へ入り
『何も出来ない嫁』『何もしない嫁』
と思われているようですが…
(義理の弟にも直接言われたし。)

毎日の朝ご飯の準備はしてますよ。
と言っても、全員バラバラの朝食なので、大嫌いな義理の父の為みたいな感じになってますけど。
だから、気持ちも沈みながら毎日頑張ってます。


最近は、旦那さんのお弁当も作り始めました。
小さいお弁当箱に必ずおかず2つ。
レパートリー無くて困ります(´・ω・`)
好みも違いすぎるし。


息子くんは離乳食スタートです。
オボ湯からの10倍粥のペースト。

炊飯器で普通のご飯と一緒に炊いてみたり。
(↑カップでお粥)
お鍋でご飯からのお粥にしてみたり。
(↑ご飯からのお粥は甘みが無いのか、全然受け付けなかった)
電子レンジで生米から作ってみたり。
(吹き零れて、結局鍋に移し替えて作り直し)

今日は、土鍋で作ってみました。
そしたら、土鍋の底が割れてて水漏れ。
途中で鍋変えて水足して…なんてやってたから旨味半減(T_T)
粘り気が強くて全然食べてくれませんでした(;_;)


ちなみに、土鍋は義理の母が「やってみなさい」って言ったのでチャレンジしたのです。
で、6日分を小分けの冷凍保存しました。
…そしたら、「昔は毎日作ってあげてたのに…」とブツブツ言われた(T_T)
ガス代の事とか考えてだし、いいじゃないか(#゚Д゚)
って思ったけど、グッと堪えた。


でも、昨日のお粥は、レンジからのお鍋で残念な感じだったけど、もぐもぐしてくれた(`・ω・´)
毎日、みんなの食事シーンは羨ましそうに見てるし。

これからもどんどん成長していくと思うと、母嬉しいです(T_T)



あと、子供の物。
私が裁縫が苦手…なのも、「息子くん可哀想に」みたいに言われるんです。
しかも、息子くん目の前にして。。。
ホントやめていただきたい!!!


でね、よだれかけを今頑張って作ってるんです。
刺繍入りで。
その刺繍が凝りすぎて、4日かかってしまったorz

そんな話を義理母にしたら
「今は買った方が安いし」
ですって!!!!

ちょっと!!息子くんに可哀想にって言ってたじゃない!
義理父なんて
「お前のかーちゃんは何も出来ないから」
とかハッキリ言ってたのに!!!

やったらやったで、
「そんなもの」みたいな言い方されるし(T_T)
同居ってホント大変ですね…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫ママ

Author:猫ママ
2013.12.02に結婚。
2015.01.28長男出産。

旦那B型・私A型。
全然噛み合わない二人と暴れん坊な息子。そして猫2匹で山奥の田舎暮らし。
(旦那の実家へ入ったので、複雑同居生活中。)

独り言を綴ってます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

最新コメント
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
