スポンサーサイト


ありがとうって言え!!!


うちの旦那は、「ありがとう」を言わない。
本当に言わない。

私に対して感謝する時が一度も無いのか!ってくらい言わない。

日々、育児と合間の家事。
旦那の翌日のお弁当準備や、じー様の朝食の準備。

たまには早く寝たいのに・・・

ちなみに、朝やればいいじゃん!
って思って、今日は朝やったんだけど・・・。

息子くんがギャーギャーで大変・・・
私がイライラしてしまうし、八つ当たりしてしまったら可哀想。
なので、やっぱり夜のうちに出来る事はやっておいた方がいい。


旦那は、どう思っているのか。
出産を終えてから今日まで、あまり「ありがとう」を言われていない。
「お疲れ様」も全くない。


…私は、旦那が仕事から帰ってくれば「お疲れ様」が当たり前だし。
朝、布団を畳んでくれただけでも「ありがとう」だし。
息子くんのお散歩に言ってくれたら「ありがとう」だし。

とにかく、なんにでも「ありがとう」なのです。
感謝の心は大切ね。接客で教わった。
「ごめんなさい」より先に「ありがとう」って言える人間になりなさい。


たまに、
「なんで私はこれをやらなきゃいけないんだ」
って虚しくなる事がある。


先日、あまりにも虚しくなりすぎて、悔しくなってきた。
なので、旦那さんに一言

「ありがとうって言え!!!」
って言ってやりました。

食器だって、私が洗って当たり前みたいに普通の顔して毎回流しに置いて先に寝てるし!!!
仕事で疲れてるかもしれないけど、こっちだって昼間遊んでるわけじゃない!!

で、旦那の一言が
「普通の事だと思った。お袋が当たり前にやって来たことだし。」
ですって!!!!


ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


「そうかもしれないけど、私はお母さんじゃない!お母さんみたいな人にもなれません!」
ってハッキリと言い返した。


そもそも、お母さんがやってくれてる事にだって、「ありがとう」くらい言いなさい。って思うよね。
まぁ、自分も言い足りてないけど(´・ω・`)




じー様しか飲まない味噌汁を毎日作らされて、味が薄いと文句を言われ。
じー様しか食べないご飯をセットして。
息子くんの離乳食を毎日作って。
(ばー様に「昔は冷凍なんてしないで毎日作ってあげてた」って言われて冷凍をさせてもらえなかった)
こし器もフォークで潰せと言われて毎日頑張ってたけど、今日はばー様をシカトしてこし器買ってきてお粥を濾した。
フォークもすり鉢も滑って粒が残るんだよね(´・ω・`)
で、息子くん飲み込めないんです(T_T)
なのに、ばー様に「昔は。。。」とか「そんなんやってる人初めて」くらいにブツブツ言われ(T_T)

自分の朝食なんて、あって無いような物です。

洗濯して、子供を頑張って昼寝させてる間に干して。

散歩に行って。

子供のために色々作って。

なんだかんだでお風呂を入れて、子供のお風呂の時間で。


それから寝かせて・・・


夜もバタバタ。



・・・と、そんな話をした翌日から旦那さんが、やたらと優しい。
洗い物しておいてくれたり、「お味噌汁作ろうか?」と毎日聞いてきてくれる。
「(俺が)休みの日はやってやるよ」ですって。
なんだろう。
少しだけ、旦那さんの背中が大きく見えてきました。←


お酒飲んだり、携帯ゲームばっかりやってるイメージだけど。


いい夫、いいお父さん。
人を思いやれる人です。


息子くんにも、そうに見えてるかな?(*´ω`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

猫ママ

Author:猫ママ
2013.12.02に結婚。
2015.01.28長男出産。

旦那B型・私A型。
全然噛み合わない二人と暴れん坊な息子。そして猫2匹で山奥の田舎暮らし。
(旦那の実家へ入ったので、複雑同居生活中。)

独り言を綴ってます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

最新コメント
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
