スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院へ行ってきました

先日、旦那の付き添いありで病院へ行ってきました。
出産した病院が総合病院だったので、そこへ。

物忘れがヒドイって、受付で伝えるのにもすっごい勇気入りました。


『物忘れ外来』っていうのもやってるらしいけど…
この年齢で、そこ行く勇気はもっと無い。



結果、内科に通されました。

問診中、色々な質問をされ、私の説明が足りない所は旦那が補足して。



息子くんは、旦那さんの腕の中で爆睡(笑)



診断結果は…『軽度のうつ病』。


アルツハイマーでも認知症でも無いです。
産後ボケとも、また違ったようです。。。


で、お医者様は、旦那さんに
「こうやって奥さんに付き添って来てくれたり、子供抱いてくれたり色々してくれてるけどね、育児って本当に大変なんだよ。仕事してる時だって…」
などと色々優しく話してくれました。


なんだろう・・・
重い病気じゃないと分かったからなのか、私の涙が止まらず。
先生が旦那さんに説明してる時も「うんうん」と思いながら泣いてました。
旦那に頭がオカシイって頻繁に言われ、「そうなのか…」って凹んでましたが。

先生曰く、環境が悪すぎるから、ある意味当然の結果だろう。って。


何か、打ち込める趣味でも見つけるといいよ。とは言われました。
でも、時間がなかなか作れない。
あれもこれも…で家事して終わっちゃう。

旦那さんにも「もっと協力したり、奥さんを責める事もないように」って言ってくれました。







・・・・




そんな事があった矢先。
地元のお祭りで周りも身内も浮かれモード。
家の男性陣はお祭りバカ。

今年は子供優先でお神輿を担がないと言っていた旦那。


一日目、私と子供を置いてお神輿を担ぎに行きました。
しかも、会社の女性陣に誘われて。
ちょこっと私も会ったけど…なんか。。。ねぇ。

我が家は自営業で超大忙し。
私は出来る限りの事や育児にバタバタ。


旦那は酔っ払ってルンルンで帰ってくるし。
さすがにブチ切れました。
そしたら、モロに反論されたし。

結局、その日、旦那はお風呂入って、翌日のお神輿を担ぐ準備して勝手に寝た。
私は、その口論の後、翌日の義父のご飯の準備と旦那さんのお弁当を作って・・・

イライラしつつも作ってる最中、子供が夜泣き。
「旦那起きないわけ!?」とイライラしながらも寝室へ行くと・・・



デブがパンツ一丁で爆睡。
しかも、半ケツ出して。


その隣には可愛い我が子が泣いてる。


ホント悔しい思いでいっぱいでした。
泣きながら子供寝かしつけ・・・


ムカついて、半ケツ出してる旦那のお尻を平手打ち!!!パチーン!!
でも、起きない!!!
むかつきすぎて、もう2回!!!パチン!!!パチン!!!
起きない!!動かない!!!

本当に、もうダメだ。って思った。
地元に帰る!!!って、泣きながら義母の所へ。


半ケツ出して・・・は爆笑してました(笑)
でも、お神輿の事とかも私の気持ち分かってくれてる様でした。


その話をしてる最中に、夜泣き2度め。


ちょっとスッキリして、今度は旦那の酔いが冷めてからの話だなってなりました。


寝不足のまま翌日。
またもや、お祭りで賑やか&バタバタ。
私の怒りは収まってない。

旦那さんは仕事へ。
で、昼間何度も「ごめんなさい」のLINEが入ってきました。
許せないとハッキリ言ったけど。

夜、旦那さんは、お神輿を担ぎに行きました。
一人で。
私は、息子くんと2人で引きこもり。
イライラはおさまるわけないです。
旦那さんとも、ほぼ会話なし。


翌日(お祭り最終日)
この日は旦那さんはお仕事お休み。
前々から、この日は息子くんとお祭り回るんだ!って言ってたんです。
だから、私は地元に帰らずに居たんです。


なのに・・・前日のお神輿を張り切って担ぎすぎたらしく、早朝
「腰が痛くて起き上がれない・・・。接骨院に連れてってくれ・・・」


(゚д゚)!


(# ゚Д゚)


ありえないです。ホント。
接骨院に連れて行きました。
帰ってきてから、私は洗濯やら育児でバタバタ。
結局普段と変わらない…いや、旦那が家に居るのに何も出来ないというイライラ。
子供が泣いてても抱っこすら出来ないわけで。


今まで、腰痛になった事が無いらしいです。
なので、昨年私が妊娠中に階段も這って昇り降りするくらい辛い腰痛で苦しんでる時に
「ブタゴリラじゃんwww」って指さして爆笑してた旦那。

妊娠中、なりたくてなったわけでもない腰痛で、そこまで言われて悔しかった。
それが、自分の好きで勝手に出かけてって酒のんで騒いできた人が目の前に居る。

イライラMAXです。



で、その日も結局夜にお神輿を家族に隠れて担ぐっていう。





・・・もうヤダな。
結婚した時と話が違いすぎます。
妊娠中とも話が違いすぎます。




そんな人と結婚してしまったのだから仕方ないのかもしれないけれど。


それにしても・・・ね。



産後半年で、体重が21キロ落ちました。
完全にストレスでしょ。


月曜日に、また病院に行ってきます。
前回と一緒で内科です。
特に何も変わらないストレスMAXの生活を送ってるので、何も変わってる気がしない。


こんなバタバタしてる中で趣味なんて見つけられる気がしない。



同居って大変。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫ママ

Author:猫ママ
2013.12.02に結婚。
2015.01.28長男出産。

旦那B型・私A型。
全然噛み合わない二人と暴れん坊な息子。そして猫2匹で山奥の田舎暮らし。
(旦那の実家へ入ったので、複雑同居生活中。)

独り言を綴ってます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

最新コメント
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。