

仕事再開しました

仕事再開なんて言うと、なんか偉そうに聞こえそうですが・・・

内職(在宅ワーク)ってやつです。
ホントに子供のお小遣い程度。
ってか、今時の子供の方がお小遣い高いよね、きっと。ってくらい。
パソコンをカタカタ・・・。

SNSとかで、『空いた時間に是非!』とか、主婦が勧誘?してますが。
そういうのとは一切違いますので、ご安心を。
むしろ、そういうのは苦手。
見てて、なんか嫌になるタイプです。
仕事したければ自分で見つけますよ、的な。

日中、育児で一日中動きまわって、20時に子供が寝てから2時間くらいカタカタ・・・。
目が覚めて朝食作って、洗濯して、軽く掃除して、子供連れて公園で子供と追いかけっこして・・・
家に戻ってお昼食べて、子供抱っこして寝かしつけてお昼寝(1時間程度)、その間に掃除などの家事。
子供起きたら、だいたい寝起きはグズさんなのでベッタリ。何も出来ない。
そして、洗濯物しまって、また遊んで。
お風呂入れて、子供の夕飯食べさせて、遊んで疲れさせて寝かせる。

そこから、無限にデータ入力作業。

昔は、仕事もプライベートもパソコン漬けだったのに、今は2時間が限界です。
疲れる。
そんなにいじってられない。


歳をとったという事でしょうか。
そうですね、来年は大台に乗るし。


子供二人目とか考えられないですね。
息子のパワーがすごすぎて尚更。
体力もたないです。


そういえば、最近またストレスが溜まってヤバイです。
内科にお世話になったり
皮膚科にお世話になったり。
視力がいっきに落ちてきたみたいで、そろそろ眼科にも行きたい。
来週から歯医者にも行こうと思ってます。
ここ半月での出来事ですね。


早く家出たい。切に願います。


ドリームジャンボ宝くじは外れました。
家出れません←

でも、出ますけどね。
子供が幼稚園入る前には絶対。


ちなみに、宝くじが外れたのは悔しかったけど、熊本に寄付したと思えば、なんかその悔しさも薄れてきました。
早く復興へ向かいますように。




コメントいただいてるのに、まだ返信出来てなくてごめんなさい。
今の仕事の納期が15日なので、落ち着いたら返信させてください。



『ちりつも』精神で仕事頑張ります!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫ママ

Author:猫ママ
2013.12.02に結婚。
2015.01.28長男出産。

旦那B型・私A型。
全然噛み合わない二人と暴れん坊な息子。そして猫2匹で山奥の田舎暮らし。
(旦那の実家へ入ったので、複雑同居生活中。)

独り言を綴ってます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

最新コメント
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
