スポンサーサイト


上手くはいかない事ばかり

仕事再開!と言ったものの・・・
日中は育児・寝かしつけが終わったら仕事…
なんて、そう上手い事続けられませんでした。。。

しんどい。

来年、家を買う!
そう目標として頑張っています。

今、住んでいる市が、なかなかネック。
田舎過ぎて色々高い。
そして、子供を育てる環境が悪すぎる。

あと、今住んでる家(旦那の実家)は居心地が最悪すぎる。

前にも書いたけど、超マザコン義弟と、親バカ義母がいる。

旦那と弟の仲も悪すぎる。
いつ争いが起きてもおかしくない。。。。

私も弟嫌いだし。
性格が悪すぎる。
引きこもりが長かったせいか、コミュニケーション能力が低い。
人を見下す感じがホントにひどいです。


この家には、長居出来ません。
旦那さんは長男だし、義父からしてみたら、孫もいる長男(旦那)に家を継いでもらいたいようだけど。
無理です。
弟までも養う事になりかねない。

そんなお金はありません。


でも、家なんてそう簡単には見つかりません。
旦那さんの仕事の事もあるし。
通える場所。
もしくは、転職!?


息子が幼稚園に入る前に決めたい。と思ってる。


お金もキツキツ。

保育園に通わせようか・・・
と、市役所へ相談へ行ったら

*1歳児は空きがない
*10月に受付開始(それまで受付られない)
*通い始めは4月から(来年!?)
*仕事が決まってない(求職中)なら、優先順位低いから遠くなる

だそうです。。。
えっ、こんな田舎なのに!?
と驚いてしまった。
都会だけの話かと思ってましたよ、マジで。

遠い保育園で何が困るって、こんな田舎(山奥)で、冬の送り迎えが出来なくなる事。
私は、雪道なんて運転したことない。
路面凍結すら経験ない。
子供を危険にさらすわけにはいかない。


せめて、歩きか自転車で通える場所じゃないと辛いのです。


来年引っ越したいのに、4月から入園なんて余計お金がかかるだけじゃない。


世の中そんなに甘くないよね。
しかも、求職中の人は優先順位低いって・・・。
だって、子供いたら面接だって行けないじゃない。
託児所ないし。


本気で節約頑張ります。
今は、本当にそれしかない。


旦那さんの給料が上がって喜んでたのに、市県民税が上がり過ぎて、全然喜べなくなったし。
年間4万も上がっちゃ泣けてきます。
こんな最低な市に、こんな税金払ってると思うと悲しくなるよ、ホント。


今日は、ちょっと気持ちの整理して、目標に向かって頑張ろうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫ママ

Author:猫ママ
2013.12.02に結婚。
2015.01.28長男出産。

旦那B型・私A型。
全然噛み合わない二人と暴れん坊な息子。そして猫2匹で山奥の田舎暮らし。
(旦那の実家へ入ったので、複雑同居生活中。)

独り言を綴ってます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

最新コメント
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
