スポンサーサイト


母ちゃん!!

うわっ!
気付いたら12時過ぎてる(@_@;)
寝なきゃ。
子供の朝は早いから(それでも構わず寝てますがw)

息子は1歳半になりました。
早いですねぇ。
あっという間です。

家探しは、良い物件見つけたんですが、今売り主が何やら庭を直すとかで、それ待ち。
直ったら見に行って決めます。
うん、ここまでは順調。
あとは、お金の事ですね。
なるようにしかならないけどね。


うちの子は、なかなか単語を話さないです。
でも、『男の子は言葉が遅い』と言われていたので、大して気にしてません。

「ばぁば」「じじ(じぃじ)」は、なんとなく言えるようになりました。
アンパンマンは、「まーん!まーん!」と指差して喜びます。
わんわんとか言わない。きっと、大人が先に口に出しちゃうからかな?

で、最近「母ちゃん」って私が言うと「かぁか!」と元気よく言ってくれるようになりました。
うんうん。順調。嬉しいです。
ちなみに、父ちゃんは言い難いようで「がぁか!」って言ってます(笑)
「と」が出ないんだよね、たぶん。
がんばれ!!

あと、イヤイヤ期に足を突っ込みました。

自分でやりたい!が強くなってきたり。
よくわからない所で謎のグズりが始まったり。
まだ行きたくない!の時は、意地でも動かない!と地面にベターっと(笑)

イライラする事もあるのですが、基本的には見守るスタンスにしてます。
言っても分からないんだもんね。
ご飯の時は、イライラが多くなっちゃって反省します。
もっと心に余裕を持たなければ。
ただ、離乳食期からそうですが頑張って作っても食べてもらえない時の気持ちは…
ホント辛いです。
嫌なら食べなくていい。だけど、それじゃ、好き嫌い出来ちゃうよね。
難しい。育児はホントに難しい。


でも、1歳になるまでのイライラに比べたら本当に毎日が楽しいです。
あの頃は、初めての育児・旦那無しで旦那の実家暮らし・生後4ヶ月で旦那も同居。
そんな環境にストレスが溜まりすぎて、産後鬱と普通の鬱になったりしたわけで。
病院行って、すっきりしたけど。
息子は昼間は10分と昼寝をしない、抱っこじゃないと泣くなどなど。
夜は2時間おきで夜泣き。
朝5時とかに乳児抱っこして近所を1時間とか2時間歩いたり・・・

あぁ…今考えると恐ろしい。
二人目とか無理だわ。ってなる(@_@;)



って、もう1時になるし(@_@;)
寝よ、寝よ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫ママ

Author:猫ママ
2013.12.02に結婚。
2015.01.28長男出産。

旦那B型・私A型。
全然噛み合わない二人と暴れん坊な息子。そして猫2匹で山奥の田舎暮らし。
(旦那の実家へ入ったので、複雑同居生活中。)

独り言を綴ってます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

最新コメント
ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
